アソカル教祖ブログ

遊びで作るカルト宗教の公式ブログです。

アソカルって結局何を信じるの?

「アソカルという宗教作ってます。」というと 「何をやっているんですか?」とよく聞かれる。 今ある教義は 万物の根源は吉野家の定期券にあり 改札の前で座禅せよ 時計を捨てろ ぼっちを救うためにトイレにカウンターを作れ 正直訳が分かりません。 では何…

教祖になりました

どうもタカハシカズヒロです。 今回は重要な発表があります。 アソカルの camp-fire.jp 教祖になります。 非日常クリエイター堀元見さんからアソカルの教祖の座をゆずってもらいました。 あんなバカボンのパパと吉野家を崇拝しているカルト宗教の教祖なんか…

ニート三国志 

ニートの業界地図「ニート的生き方マトリクス」 私はこの中で「お金との密着度高」、「都会」エリアの「リバ邸」「ギークハウス」「NEET株式会社」の三つの動きを見ていきたい。 山奥で暮らすにはある程度の人間力というか人と会わなくてもやっていける修行…

アソカル教にバカボンが降臨した

バカ田大学入学試験問題「馬科」より引用 天才バカボンがアソカルの聖典になった。 事の起こりはslackで宗教談義していた時の事。、、、 上の写真を見せて 「こんな教祖ほしいな~」 とつぶやいたら 「天才バカボンなら社会の価値観に一撃を与える要素なんか…

アソカル教義解釈②実践編 関東正教会 ぼっちを救うためにトイレにカウンターを作れ 修行2.0

今日、天啓を受けました。 迷える人たちを救いに行きます 現代において道に迷える人々の坩堝と化している場所は そう 、 、 就活の場であります。 人が死んでもいないのに葬式みたいな恰好で説明会に行き エントリーシートという名の苦行を強いられて 売り手…

アソカル教義解釈 関東正教会 ①万物界は吉野家の定期券にあり

新宗教アソカルが進化している 関西に布教の足掛かりができた。 note.mu そして幸福の科学と創価学会の元信者の方が入ってくれた。 これで新興宗教の布教のコツが学べる。 そして肝心要の教義がどんどんと先鋭化している。 アソカルの教義は 万物界は吉野家…

しょぼい芸能事務所はじめました。 

どうも、最近カルト宗教に入信した高橋かずひろです。 カルトに入ったせいかちょっと悟りました。 NEET株式会社は4年前は輝いてたけど今はもうボロボロ感が強い。 ニートの肩書と社長の肩書は持っているだけで結構レアだった。 かけ離れた二つの肩書を合…

カルト宗教に入信して教義を作ってきた。

突然ですが、カルト宗教はじめました。 事の起こりは我らが教祖堀元見さんが完全教祖マニュアルに感銘を受けて宗教を作ることに、、、 そして炎上マンも炎上しそうな企画を求めて5/10の第一回ミーティングに参加 (多分何代か後には記念日になるに違いない。…

潜入!!貧コン!婚活ビジネス破壊計画

NEET株式会社に足りないものは何か? お金? ニートを続けるだけ経済力あるし 自由? は腐るほどあるし 団結心? は悪い意味でみんなでまとまってる 本当に足りないのは出会いなのではなかろうか NEET株式会社はもうちょっと外面を意識しないとさす…

NEET株式会社 終わらない内輪揉め

どうも高橋かずひろです。 前の記事でさんざん書き叩いた。NEET株式会社の選挙の会議がありました。 テレビの取材が来た2月 【#ニート に密着】#ニートの節分#疲れたくない#就活やめた#WEB限定動画#放送未公開#Eテレ #2人のハッシュタグhttps://t.co/6yD…

内憂外患のNEET株式会社 代表取締役になって正義と秩序を作ります。

NHKの2人の#を見た。 www4.nhk.or.jp 炎上マンは激怒した。 まず一つ 混迷を極め衆愚政治に堕ちたNEET株式の会議 事の起こりはNEET株式会社の会議 この日はNHKの「二人の#」が取材に来ていた。 会議では取締役の三次募集のために代表取締役…

暦2.0

突然ですが暦革命やります。 人間の年を20歳超えたらあとはうやむやにします。 人間は農業をはじめ暦を作るようになってから 自然を計る作業を始めて、「年」という考え方を手に入れた。 その日からすべての人間は年齢という役割を与えられた。 若者は若者ら…

NEET選挙 2018 春の陣 炎上マンの公約

どうも炎上マンです。 花粉が飛び散る中、NEET株式会社にさらなる波乱が起こります。 商売もまともにやらないのに何炎上するんだということですが、 選挙があるんです。 代表取締役を決める戦いが始まります。 代表取締役の上限は五名ぐらいで若新雄純会…

帰ってきた炎上マン

どうも高橋かずひろです。ガチンコ起業塾WillfuのOB会に行きました。http://willfu.jp/ 僕が通ってた時は怒られた記憶ばっかり(主に大学実情記。私が原因のケースが多かった。)で起業塾卒業後は起業家の生き方に疑問を感じてニート的生き方に進んでいる。…

中退者が考える大学との距離の取り方

どうも高橋かずひろです。いま叫ばれている大学不要論と必要論のバトルの愚かさを解説していきたいです。なんでこの論戦がとんちんかんになってるかというと「ずばり」普通の学生の意見が載らないからです。普通の学生の意見(高橋かずひろは四年生大学にい…

steemitはじめました。NEET株式会社 NEET Co.,Ltd

どうも炎上男です。steemitをやってみることにしました。なんとこのsteemit面白い記事を書くだけでお金になるらしいんでニート的にいいサービスになるんじゃないかなあという浅はかな考えのもとはじめました。 肝心のNEET株式会社は結構うまくやってます。 …

NEET株式会社バーをやったらカオスになった件について

どうも高橋かずひろです。 イベントバーエデンでNEET株式会社バーをやってきました。 店は炎上させていません。 はじめは僕一人で、まったりとバーでもやろうかな、と思って始めたんですが二―株メンバーが次々と参戦してくれて気が付いたら大盛況でした。 当…

ニートの実践哲学 

最近、二―株にどっぷりつかっている高橋かずひろです。 二―株にいると経験値が入ってきます。みんなノリが良くてメンバーの一人が「これをやろう!」と言うとみんなで「私も」「俺も」と集まってくれます。ニートバーの話も初めは、誰かほかの協力者がいれば…

NEET株式会社2018 新年会でオリジナル仮想通貨決済を導入する。

読者の皆さん、明けましておめでとうございます。高橋かずひろです。 年明け一発目の企画で新年会やります。 場所はイベントバーエデン、予定表だけでも面白い。 1/8(月)新成人を勝手に祝うバー1/9(火)モテたいバー1/10(水)発達障害バー1/11(木)石田夢路の結…

炎上力大賞のその後

炎上力大賞2017 炎上力大賞を考えてから一か月、いろんなとこでしゃべったりアンケートに協力してもらったりしながらデータを集めて炎上力大賞の企画を考えました。今回は自分一人でやると独りよがりになっちゃいそうな気がしたんで二―株からメンバーを集め…

ニート村開拓者募集

どうも炎上男です。 ニート的な人が集まってしゃべってるとだいたい「安心してニートができる村がほしい」ってなります。二―株でもこの流れになったんですが凄いのがここから 何と村にピッタリの地雷物件空き家を持っているメンバーがいたんです。 場所は横…

炎上男のプロフィール

日本一の炎上男ができるまで(随時更新) 炎上男 高橋かずひろのプロフィールです。 とにかく小さい時から賛否両論ある炎上する企画をなぜか作ってしまう。 普通にやっているつもりが炎上ポイントを突いてしまう。そんな人間でした。 高専、大学と二回中退し…

燃え上れ! 炎上力大賞2017 エントリー受付開始

どうも、高橋かずひろです。 NEET株式会社での初仕事をやります。 その名も 炎上力大賞2017 2017年で一番炎上させた有名人を決める企画です。 読者の皆さん、ネット文化は本当に自由なのでしょうか? 匿名のコメントをじゃかじゃか書き込めて我々は自由…

NEET株式会社の気まぐれ事業計画書2017

どうも高橋かずひろです。 NEET株式会社の取締役になってから一か月がたちそうです。 まずは僕が見た二―株の三か月を振り返りから 8/6 募集がスタートする。 取締役がついについに追加募集されました。 メディアもなんだかんだ来ました。 www.excite.co.…

乱調なるにはBOOK 【プロニート】

ニート生活をネットで配信して見世物にする商売。ニートとは何か、どんな生活をしているかを実体験を通して伝える。基本的にニート生活をしながらニートらしくないこと(農業、起業、シェアハウス)をしてそのギャップで人気を獲得する。有名になってくると…

恐育がいっぱい

お久しぶりです。 カズヒロです。元気にやってます。 最近、放送大学の学生で時間のあるのをいいことにいろんな人と会ってます。 そんな中で不思議に思うことが一つ 「教育関係になるとつまんない人が多くなるのはなぜだろう?」 私も学生の身分との付き合い…

起業家を見たらサラリーマンだと思え

最近、「嘘ではないけど起業家のやることだろうか?」と思う起業家が多い。これは「起業家を育てる。」と言って金を巻き上げてドロンする詐欺師の話ではない。そんな奴は論外だがベンチャー界隈で真面目に動いている学生や社会人のほとんど(少なくとも私が…