かずひろの野望 

高橋かずひろの公式ブログです。

NEET株式会社 ついに始まった選挙 メイク 二―株 グレイトアゲイン

 

 どうも最近、栗原に住んでるかずひろです。

 

NEET株式会社の記事がめっきり減ってますけど安心してください。

三期もちゃんと取締役を続けてます。

 二―株の人の中にも栗原まちクリエイターに興味持ってくれてる人もいて「コミュ障の人向けの観光施設をやったほうがいい」とか「ダウナー系のまちづくりをやったほうがいい」とか結構正直で刺さること言ってくれる。ちなみに普通に相談すると結構お金かかりそうなフリーランスの人もまちクリエーターを面白がってくれてる。世の中分からんものだ。

そんなことよりも大事なお知らせがある3期募集が締め切られ、ついに代表取締役選挙が始まった。

 

本当に選挙一つ実行できないなかよく英断してくれたと思う。

 

kazushock.hatenadiary.jp

で、今回の選挙のルールは

立候補者が5名以下なら立候補者全員に○×をつける信任投票

立候補者が6名以上ならその中から3名選ぶ

立候補者は公約を一枚のPDFにまとめて提出

 

これで早速、選挙がスタート

代表取締役立候補者は8名も集まった。

こんなにやる気がある奴いるならもっと頑張れって思いながら公約シートを一通り見ることに、以下感想書いてきます。

 

立候補届け出順

高橋かずひろ

つまり私、今回はできる事中心で公約を書いていくことにした。イベントを盛り上げる。裏方業務しっかりやる。とか当たり前のことを一通り書いた後に

「若新雄純の側用人にはならねえ」ってことをでっかく書いておいた。もう少しいっぱい書いてもよかったかな?

 

ライターさん

ウェブライターで生計が立てられてるすごい人。特技は飯テロ。公約シートは写真の一枚全面出しに、自己紹介とみんなで起業しよう相談乗りますのメッセージ。

 

ゲーム制作者

NEET株式会社で仲陽介さんほどではないがメディア慣れしてる人。ゲーム制作とかできるらしい。主に制作系の公約で立候補。

 

仲陽介

レンタルニートの人。公約は趣味やニートの武器を生かした事業説明会の実施。この人が立候補しなくなったら二―株も本格的にヤバイ。

 

ニートドリンクの人

飲むと元気がなくなる?(実際に飲んだが毒は入っていなかった。むしろおいしい)ニートドリンクを広めるために代取に立候補。公約はもちろんニートドリンク一色。ニートドリンクはうまくいけば木久蔵ラーメンみたいにネタになってほしい。

 

梅島ハウスにいた人

パーティーでいろいろ料理してくれる女の人。NEET株式会社の裏ボス的存在。公約はハンドメイド事業のPR

 

ニュースを流してくる人

いつもNEET株式会社の限定SNSでニュースを流しまくる人。二―株にいた前に変なことばかり言ってきたのでこいつとは絶対仲良くしたくない。公約は夢物語の箇条書き。みにくい、実現できない、ニートの事分かってないの三拍子そろっている。

 

スタジオをやってる人

選挙に最後まで反対していた人。選挙が行われることになったので参加してきた。公約は当選即刻辞任。

 

二期で新しく入った女の子

結構かわいい。でもNEET株式会社の周りのメンバーに感化されて自信がなくなっているのが玉に瑕かな。めぼしい公約はなかった。

 

 

まあこんな感じかな

 

そしていざ選挙がスタートすると若新雄純代取選挙介入疑惑が起き上がった。

あまりにメンバー同士で騒いだのでチャットラインについに若新雄純氏が入ってきた。

スキャンダルというものはいつの世も対象が弱ってきた時を狙ってくるように襲い掛かってくるらしいが

以下若新氏のコメント

NEET株式会社の取締役の中にも好きな人、嫌いな人います。人間なので全員平等には扱えません。でも選挙には特定の人物が有利になるようなコメントは一切やっていません。代取になって欲しい人が二人いてその人たちには半年ぐらい前から立候補を勧めています。」

半年前っていつだ?

確か選挙一つできなかった時期じゃないか?

 

適正あるやついたのか?

 

ま、その人が今回の選挙に立候補しているとは限らないし

 

三票ある票をだれにいれようか

 

三期募集でまともな人が入ってきてほしいものです