かずひろの野望 

高橋かずひろの公式ブログです。

文章革命

f:id:wakaoyaji:20190122154714j:plain

 

 私はこうしてブログを書いている。

 

たま~~に他人からこのブログの感想を言われたりもする。

あんまり仲の良くない人から「普通ですね。」とか言われるとリアクションに困る。

 全く知らない人からコメントを貰う時もある。

 この記事に書かれたんだけど

kazushock.hatenadiary.jp

 

しおちゃづけ

突然のコメント失礼します。
そういえばニート株式会社なんてあったなと思って検索からたどり着きました。

栗原は私の父方の実家があり、子供の頃はよく訪れていました。
東北の人は人見知りで陰湿だなんていうけど、同じように遊びにきた知らない子と白鳥に餌をあげたり、
祖父祖母の近所の人から可愛がられたりと思い出のある土地です。
母方の祖母も田舎に住んでいるためか、私も将来は都会よりも人と人が顔見知りのような土地に住みたいと思わせてくれた場所でした。

でも今はそんな場所は過疎で、私も祖父祖母が亡くなってから何年も訪れておらず、たまに父との話の中であのお店がなくなったとかそんなことを聞くばかりです。
なので自分勝手な意見ですが、やはりそんな現状がすごく寂しく感じます。

長々と私のことについて書いてしまいましたが、高橋さんみたいにそんな土地のことを少しでも考えてくれる人がいることを知って嬉しくなりました。
そして年明け帰省したときにでも、栗原にも行って祖父祖母のお墓詣りに行こうと思います。

本当にありがとうございました。

 

 しおちゃづけさんの正体は全く分からないがこういうコメントはもらうと嬉しい。


 正直に言って私は自分の文章に満足いっていない。

 昔書いた文章を見返すと中身の薄っぺらいこと

ウィルフに空家レンジャー、NEET株式会社に宮城県栗原市まちクリエーター、私は人が持っていない経験を持っているが文章に生かし切れていない。

 当たり障りのない事しか書いていない。

本当におもしろい部分は当たり障りがある。

書いたら人に嫌われるのが怖くてかけなかった。

でも今から書くことにする。

 

 私と仲が悪い人の事は何を書いても嫌いなままだし、仲が良い人の事は少々書いてもすぐ仲が悪くなったりしないし、もし仲が悪くなったとしたらそれは今まで仲が良い演技をしていただけだ。

 

 これからは当たり障りなく記事を書いていきます。

「こんな風に受け止められたらどうしよう」とか考えなくてもよくなったんでレゴブロック感覚で執筆するぞ。まずは予定のタイトルだけ

 

学生起業塾ウィルフがオンラインサロン化している件について

 

kazushock.hatenadiary.jp

 

 宮城県栗原市まちクリエーターで共同生活して分かったよしもと住みます芸人の実態

 

kazushock.hatenadiary.jp

 

 空家レンジャーに見る。クラウドファンディング中毒

kazushock.hatenadiary.jp

 

 

 

 二か月宮城県栗原市に住んで分かった。まちクリエイターの惨状

kazushock.hatenadiary.jp

 

 

 

倒産ピンチNEET株式会社の内情記

 

情弱ビジネスと化した放送大学

 

国会答弁はプロレスショー