かずひろの野望 

高橋かずひろの公式ブログです。

内憂外患のNEET株式会社 代表取締役になって正義と秩序を作ります。

NHKの2人の#を見た。

www4.nhk.or.jp

炎上マンは激怒した。

まず一つ

混迷を極め衆愚政治に堕ちたNEET株式の会議

事の起こりはNEET株式会社の会議

この日はNHKの「二人の#」が取材に来ていた。

会議では取締役の三次募集のために代表取締役を新しく選び直す事になった。

このNEET株式会社の役職の「代表取締役

権限なんてものはほとんどない単なるお飾りで

まあNEET株式会社でイベントするときの宴会部長的な役職

その時に「こんなもの犬も食わない。」とヤジが飛ぶ。

僕はその時にすかさず「僕は立候補しますよ」と言った。

「犬も食わない」発言はすべての代表取締役に対する侮辱でありNEET株式会社全体に対する侮辱でもある

本来なら「だったら取締役やめろ」と袋叩きにあってもおかしくないのだ。

この光景はNEET株式会社の日常茶飯事で直していかないといけない。

NEET株式会社は一つにまとまることは諦めているが無制限な言論の自由を認めてい

るわけではない。

 NEET株式会社全体を愚弄する発言に対しては取締役一同厳しい態度を取らなければならない。

 

そしてNEET株式会社のニート的なところだけを映し、モザイクをかけることを希望した人間の下劣なヤジだけ映したNHK

 取材の仕方もひどくて頭にきた。NEET株式会社の会議の映し方にしてもモザイクをかけた人間の下品なヤジだけ映し、ステレオタイプなニートのイメージを視聴者に植え付けようとする典型的な偏向報道である。

 

 私が取締役になったらNHKの取材はこの番組の変更報道に対する反省がない限り、取材NGにする。