かずひろの野望 

高橋かずひろの公式ブログです。

教祖になりました

 どうもタカハシカズヒロです。

f:id:wakaoyaji:20180527144843p:plain

 

今回は重要な発表があります。

 アソカルの

camp-fire.jp

教祖になります。

 

非日常クリエイター堀元見さんからアソカルの教祖の座をゆずってもらいました。

 

あんなバカボンのパパ吉野家を崇拝しているカルト宗教の教祖なんかになってどうするの?

 

カズヒロ!一体お前は何がやりたいんだ?

 

って聞きたいでしょう!

いい質問ですね!

 私が教祖になる目的は

「教祖の立場をフル活用してハチャメチャな言動と社会運動を起こしてこの腐りきった平成末期に救いをもたらすのだ!!!」

 

 私が起業塾に通ってみたり、NEET株式会社に参加したりしているのも全部、社会にインパクトを与えるためです。でも出会う人はどいつもこいつも安定志向で(お前ら大企業か公務員でもやってろ)、不安定志向の勇者は数えるほどしかいません。

 

 そんな中で出会ったのがアソカル、完全教祖マニュアルの教えは破壊的で素晴らしい。

 

「宗教の本質というのは反社会性にこそあるのです」

俺の求めていたものはこれだ。宗教こそ最強のツールだ!

そう思って堀元さんの作ったアソカルに入信しました。

 

5月10日に神の啓示を受け

万物の根源が吉野家の定期券に宿りました。

 

ラジオデビューもしました。

 

教会分裂もしました。

note.mu

 

宗教歌も作りました。

 

天才バカボン聖典にする実験が行われました。

参加者8人(用意した天才バカボンは7冊、8人目の人にはギャグゲリラを読んでもらいました。)天才バカボンアナーキーな洗礼を受けて見事に天才バカボン聖典になりました。

 

 

クソリプにはロバを知っていますか?と聞く教義ができました。

 

マケドニア浪人生さんもロバで返しました。当時の教祖堀元さんもクソリプにロバで返しました。

 

 

それなりに盛り上がってます。

 

僕も関西支部を作ったよしけんさんと知り合ってハッピーです。

 

 

 

でもなんか足りない。

私が目指しているものはこんなに平和な仲良しグループじゃない。もっと凝り固まった社会の価値観に一撃を与えるクレージーな新興宗教だったはずだ!!!

 

教祖の堀元さんは村やめたり、遊びカタン作ったりと何かと忙しい。ここはひとつ信者主導でムーブメントを起こすぞ!

 

素人の乱作戦だ。

素人の乱とは高円寺一帯を本拠地にして家賃をただにしろデモ俺のチャリを返せデモをやった政治活動のような社会活動のようなよくわからん人々で、この首謀者によると乱を起こすには初めにビラを撒くと良いらしい。

 

というわけでビラ配り作戦スタート

 

さっそく投資家と起業家のマッチングバーで配ったら

MVP

 

ハイライト

 

を獲得

出資ももらいました。教頭先生にします

さらにプロ奢が宣伝してくれた。

 

教祖の質問箱にも乱入

 

こんな感じでやってますが教祖の堀元さんがあんまり宗教行為やってくんない

 

宗教やるのが友達減らす最強のツールだと思うけどなあああ

余談ですがNEET株式会社にアソカルを広めようとしたらボコボコに迫害に遭いました。

 

そうだ、生前退位してもらおう。

 

というわけで「教祖やりたいです。」と頼んでみることに

 

堀「三万円でアソカルの全権限売るよ~」

 

僕「買います」

 

こうして教祖の座は私のモノになりました。

 

改革したいこと

 

500円信者をどうするか

現在アソカルの信者になるには月額500円かかります。僕は500円というのはオンラインサロンの値段としては安い方なんですが、宗教の基本料金としては高い方かなあと思います。

もちろんお金はないよりあったほうがいいのですが、使う目的もないのにお金だけたまっているとこれはこれで別の問題を引き起こすんでお金との付き合いは難しい。でも今は教えを広めたり、信者をハッピーにしたりして教団そのものをもっと大きくしてからお金のことを考えます。

お金を取らないといい加減な人が集まってくるという意見もあるけどNEET株式会社は年会費を3000円徴収してしまったことが逆に災いした気がする。

 

 

集会をもっと開きたい

今のアソカル教は集会を開いたり開かなかったりあいまいにやってます。特に7月になってからはさっぱりなんで定例集会みたいなこともやっていきます。議題は親睦でもイベントの企画でも異端会議でもなんでもやっていきたい。

 

行事もやりたい

 新規信者の獲得のためには宗教に関心を持ってほしい。でも人は普段あんまり宗教に関心を持ってくんないんでクリスマスとかお正月を狙って宗教イベントを打ち込んでいきたい。

 

 

 

 

宗教法人になる

パスポートの写真を宗教上の理由で押し通してみる

心霊スポットにアソカルのお守りをもって行って生還する。(もし死んだら聖地にしてください)

ムーに取り上げてもらう。

教団の施設を作る。

社会にインパクトを与える

クレージーなイベントをする