かずひろの野望 

高橋かずひろの公式ブログです。

シェアハウスの人々は今頃どうしているだろう?

 

 ブログリレー始めました。3番目の書き手です。

 

d-t-v.com

 

 

 詳しくは 「#新型コロナ時代のシェアハウス」が共通ハッシュタグになってますんでTwitterで検索していただければ最新情報が分かるかもです。

 

   コロナとシェアハウスをテーマに記事を書くんですが、コロナがひどくなる前はいろいろなシェアハウスに遊びに行ってました。

 快適そうでオシャレなシェアハウスから、うわっ何ここっ!となるような個性派までいろいろイベントには行ってました。片付いたシェアハウスよりも行くたびに変わったものが置いてあるとこの方が個人的に好きです。

 

 シェアハウスってイベントをする時にみんなで集まれたりが気軽にできて便利だって思ってきたけど、いざコロナウイルスみたいな事が起こると大変だとも今回感じました。今回のコロナほどじゃなくても、インフルエンザとかノロウイルスが流行った時とかはシェアハウスの人々はどうやって乗り切ってきたんだろう?とちょいと不思議な気持ちになる今日この頃。

 

 緊急事態宣言で直接会うイベントは全部お預けで、谷中のシェアハウス「漢塾」を拠点に動いてきた地域盛り上げ団体、谷中研究所はやっていることがイベント中心でなかなか動けない。今が充電期間という事でしょうか。全力を振り絞ってのプラス思考で乗り切る。思えば2月のマニアフェスタ以降なかなか動けてないなあ、、、

note.com

 

 

  まあ、冬眠ならぬ春眠をしていても仕方がないんで水面下でいろいろ動くことに、

まずはマニアフェスタで書いた同人誌を電子化してみました。

bookwalker.jp

bookwalker.jp

 

 そのほかにも、おもしろ同人誌バザールオンラインがオンラインになっちゃったんでそこにも出展しました。

https://hanmoto1.base.shop/

 

 あとは編集者をやっているliflexが発表されたり

liflex.online

 ここにもシェアハウス特集がバッチリ入ってます。