かずひろの野望 

高橋かずひろの公式ブログです。

NEET株式会社の気まぐれ事業計画書2017

  どうも高橋かずひろです。

 NEET株式会社の取締役になってから一か月がたちそうです。

 

まずは僕が見た二―株の三か月を振り返りから

 

 8/6 募集がスタートする。

 取締役がついについに追加募集されました。 

メディアもなんだかんだ来ました。

www.excite.co.jp

 

 8/28 募集説明会

二―株とは何かを新人に伝える説明会。

若新雄純会長が直々にしゃべる貴重な機会で質問もしました。

驚いたことに別のイベントにいた意識の高い人が説明会にも来ていた。

(二―株には来なかった)

行きつく先はみんなニートになってしまうのか?

abematimes.com

 

 

 9/25 株を買った

https://www.instagram.com/p/BZcigcHgLgK/

NEET株式会社は株式会社なんで取締役になるために株を買います。

ちなみにこの株持っていても発言力は増えません。種類株式です。

NEET株式会社が成功してどっかから買収される場合はたくさん株持ってた方が儲かるそうですがそれは夢のまた夢

 

 11/2,3 合宿

 新メンバー募集が終わってみんなでやりたいことを語り合う合宿がスタート。

 Startup Weekendで一緒にいた人(組織の上の方らしい)が

 二―株合宿にいたあ・・・

 で、やりたいことを語り合いました。

f:id:wakaoyaji:20171129110604j:plain

 

 

 11/23 二―労感謝の日

掲示板になりました。

https://www.instagram.com/p/Bb05Mk8g2Ab/

銀座~東京~渋谷と渡り歩いて不満を集めました。

若者の町は反応がいい。やっぱり横にフリーハグがいるとカオス感がよく出る

 

 

動き始めた二―株

 とりあえず年内にレンタルニート逗子をやります。

kazushock.hatenadiary.jp

 

 そしてもう一つ年末の風物詩にしたい企画があります。

 その名も炎上力大賞

その年で一番炎上させた有名人を決める大会です。

ただし、悪いことをして有名になった人とNEET株式会社の関係者は対象外です。

年末で忙しいけど第一回炎上力大賞を決めたいです。

 

 映像事業

まあ、ニートの基本のたしなみです。


【Minecraft】東京タワー建造計画【NEET株式会社】

 

 

これよりやってみたい夢

 

 お店を持つ

 リアル店舗がほしいメンバーもいて場所を確保したいんですがお金がかかるのでとりあえず軒先の一日レンタルからのスタートです。基本的に安いお金でお店が出せればどこでも行きます。

 

 独自通貨を作る

 響きはかっこいい!これで円に支配されないにーとになれるのか?

 二―株には暗号通貨の投資をやってる人が多いんでどうなるか非常に気になります。

 

 横須賀の家の開拓

二―株メンバーが横須賀に家を持ってます。

家と言っても改装費がクソかかるんでまずは掃除して秘密基地として使えるように


ニート株式会社 横須賀の土地 掃除編

 

 

別の団体経由ですがNHKも来ました。


空家レンジャーがNHK出演!

 

とまあいろいろ大変なことがありました。

 

三か月いた中で気づいた事は

 

池袋大好き

なぜかみんなで池袋に集まります。

品川組は遠い(泣。。)

 

ゆるいけど動くときは動く

最初集まったときに雰囲気がゆるすぎて正直

「本当にこれで大丈夫か?」と思ったけどいい方に裏切られた。

ゆる~い状態がニートたちにとっては自然で

自然にしているとエネルギーがわくのは僕もおんなじでした。

企画が通るのも行動するのも速い速い。

並の会社(いたことないけど)にはスピードでは勝てるんじゃないでしょうか?