かずひろの野望 

高橋かずひろの公式ブログです。

地獄のカオスはどこへ行ったのか?

 無職×恋愛地獄のカオス動画として都市ボーイズさんにマジ恋を紹介してもらい注目を集めた。

youtu.be

 

 第一シーズンは確かに地獄のカオス動画だったと思う。

note.com

 

 第二シーズンの動画は「ただの雑談」とか「人気が出て丸くなった」とか言われるようになった。

 

 確かに視聴者目線では「都市ボーイズさんの力で人気が出たユーチューバーが守りの発想になって丸くなった。」と考えるのも自然なことだと思う。

 

 ただ実態は大きく違っている。

まず、第一シーズンも第二シーズンも都市ボーイズさんに紹介してもらう前に撮影している。両方とも「売れないユーチューバー」の気持ちで撮っているのだ。

 

 ではなぜ丸くなってしまったか?

 

 その原因は「慣れ」だと思う。

 第一シーズンではどこで何をするかのイメージがつかめなかったり、スケジュールを見てこんなことをするのかと軽いうつになったり(私)して遅刻者が続出したり、ちょっとでも目立とうと謎のコスプレが出たり、撮影前にメンバー間の意思疎通がうまくいっていなくて合コン後に怒りを爆発させるメンバーがいたり、

 「お互いの性格を良く知らないことが原因のぶつかり合い」が地獄のカオスを生んだ原因だと思う。第二シーズンになってお互いの性格を理解するようになって、ぶつかり合いが無くなっていった。やっぱり変化がないと飽きられてしまう。

 かといって撮影のたびにやっている活動を変化させられるのは私しかいなさそうだけど、

 

 長期間にわたってファンを飽きさせないことはすごいなって改めて思う。

 本当の地獄はここから始まる気がする。